ビジネスブログ制作  Vlog(動画ブログ)制作  SEO・SEM  メルマガ広告
ビジネスブログ制作Vlog(映像動画ブログ)制作SEO対策SEMビジネスブログ制作FAQメルマガ広告掲載

Q.ブログとは?

WEB + log

ウェブログ

略して、   ブログ

ウェブで記録していくことを、元々は、言うようです。


最近では、ブログサービスやソフトを使って、ワープロ感覚で、ブログを更新していくことができるようになりました。

>ホーム

Q.ビジネスブログとは?

ビジネス目的に、ブログを利用したWebサイトのことです。

ブログでできた商用ウェブサイトと考えるとわかりやすいでしょう。

>ホーム

Q.ブログでアクセスアップができると聞いたのですが

ブログが、検索エンジンの上位に表示されやすいということなどから、そう言われています。


普通、ホームページを作るだけでは、アクセスを上げることは、ほとんどできません。

それに比べると、たしかに、ブログでは更新すると、アクセスがあります。


ただ、検索エンジンに最適化されているわけでないので、
きちんと、SEO対策を施したブログを作った方が、さらに、アクセスアップが望めます。

しかも、検索エンジンからのアクセスは、その情報に興味がある人がアクセスするわけですから、きちんとした対策を取るべきでしょう。

これには、ノウハウが必要です。

⇒ SEO対策については、こちら

>ホーム

Q.文章が書けません-文章術

ブログをやりましょうと言うと、文章が書けません、と言われる方がいます。

答えとしては、どうしても、書けないという方は、書ける人に頼むか、画像やビデオなどで伝えると良いと思います。

しかし、そんなことを頼める人もお金もない、という方もいらっしゃいます。


そういう方は、やはり自分で書くしかありませんね。

あまりむずかしく考えないで、自分が伝えたいことを、わかるように書けばよいと思います。

テクニックよりも、まずは、自分の“想い”を伝えることです。

>ホーム

Q.ブログの市場規模は?

●2004年度
 約6.8億円  関連市場 約34億円

●2006年度 
 約140.6億円 関連市場 約1,377億円

 2年で約20倍になると、予想されています。

>ホーム

Q.ブログユーザは、どれくらい?

●2005年3月末 約335万人
(アクティブブログユーザ 約95万人(月一回の更新))

●2007年3月末 約782万人
(アクティブブログユーザ 約296万人)

2年で、2~3倍になると、予想されています。

>ホーム
ビジネスブログ制作Vlog(映像ビデオブログ)制作SEO対策・SEMビジネスブログ制作FAQメルマガ広告掲載

ビジネスブログ制作 Vlog(ビデオブログ)制作 SEO・SEM メルマガ広告 ウェブスマイル

Copyright (c) 2004 ウェブスマイル.All Rights Reserved.