ビジネスブログ制作  Vlog(動画ブログ)制作  SEO・SEM  メルマガ広告
ビジネスブログ制作Vlog(映像動画ブログ)制作SEO対策SEMビジネスブログ制作FAQメルマガ広告掲載

SEO・SEMでアクセスアップ

SEOとは、検索エンジン最適化という意味です。


ブログが、SEOに向いていると言われています。

これは、本当でしょうか。


あなたも、検索エンジンで、情報を探すことがあると思います。

そして、検索された結果から、自分が欲しい情報が載っていそうなホームページなどに行って、自分が欲しい情報を探したりしていることでしょう。

ほとんどの人が、インターネットで、情報を探すときは、YahooやGoogleなどの検索エンジンを使いますよね。


不思議に思うことは、ありませんか。

この検索結果は、どうしてこのような順序で、表示されているのでしょうか。


検索したら、たいてい、上の方から、2、3ページ目まで探して見ることでしょう。

逆に、これ以上、探すということはあまりないですよね。


だとしたら、上位に表示されなければ、検索エンジンからのアクセスは、ほとんど望めません。


仮に、あなたのサイトが、検索結果の下のほう、誰も見ないところにあったとしたら。。。


アクセスがなければ、誰にも見てもらえないということですから、そのサイトは、あってもなくても同じということになってしまいます。

ですから、検索エンジンで、上位に表示できるように、対策をする必要があるわけです。


その対策をSEOというわけですが、


ブログが、SEOに向いていると言われています。


しかし、ただブログをつくっただけで、検索エンジンで上位に表示できるわけではありません。


きちんとした、設計、計画、対策があって、初めてできることです。

このように、ホームページやブログは、作ればそれで終わりというわけではありません。

こういうことがわかっているかどうかが、大きな差になってきます。
(このブログも、“ビジネスブログ制作”や“映像ブログ”などと検索すると、検索エンジンに上位に表示されます。)


もし、あなたがわかっていれば良いですが、わかっていないなら ↓


              お問い合わせ

⇒ SEO対策の実績など

★SEO対策・SEOのコツを知りたい方は ↓
  アクセスアップの基本、SEOのコツ

ビジネスブログ制作Vlog(映像ビデオブログ)制作SEO対策・SEMビジネスブログ制作FAQメルマガ広告掲載

ビジネスブログ制作 Vlog(ビデオブログ)制作 SEO・SEM メルマガ広告 ウェブスマイル

Copyright (c) 2004-2011 ウェブスマイル.All Rights Reserved.