2004年09月13日

若返り計画


+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+

 ★★今日の『ブランド人になれ!』★★

 「37 若返り計画」
                      (p.193〜p.195)

+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+━+

 若返り計画と言っても、アンチ・エイジングしようと言っているわけではあ
 りません。

 前回の「36 リニューアル!」の続きで、自分のリニューアルの投資プラ
 ンを立てようということです。


 リニューアル投資プランの要諦が10項目あげられていて、そのうちの5つ
 は、下のようなものです。

「○ 新しい技能の修得を計画すべし。
 ○ 新しい人との出会いを計画すべし。
 ○ 新しいプロジェクトを計画すべし。
 ○ 仕事以外で新しいことを始めるべし。
○ 四半期ごとに少なくとも一つ、履歴書に箔を付けるものを始めるべし。」

 アンチ・エイジングとはやはり関係ありませんね。


 リニューアルには、「積極果敢な投資が必要になる。」

 「積極果敢な投資は何から始まるか。プランから始まる。リニューアル投資
  プランから。」


 リニューアルのために自分に投資しよう。そのためにまず投資プランを作成
しよう、ということですね。

 上の5つの”べし”にあったようなプランを考えてみるということです。


 ★★今日の『ブランド人になれ!』★★


    リニューアルのために自分に投資しよう。
    そのためにまず投資プランを作成しよう。


  ★リニューアル投資プランを作ろう。


     考えてみたら、こちらにコメントを書いてみてね↓
   バックナンバー・ブログ:http://www.web-smile.com/brand50/
   (記事の下のほうのコメントと書かれているところをクリックすると、
     コメントが書けます。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【「やってみよう」をやってみた。】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「1.ブランド人は若返る。(中略)さっそく今日から、リニューアル(若
 返り)のための投資プランを考えよう。」

 今日は、これをやってみます。

 「4. プランを立てたなら先にあげた要諦一〇項目にどれだけ合致してい
  るか考えてみよう。」ということなので、これに合ったものを考えてみま
  す。


■最近、

 『お金と英語の非常識な関係(上)』
 http://www.web-smile.com/jissenkigyou/eigo1.html
 『お金と英語の非常識な関係(下)』
 http://www.web-smile.com/jissenkigyou/eigo2.html

 を読みました。

 この本を読んだ理由は、英語の情報を手に入れたいと思っていたからです。

 ★これからは、英語の雑誌を定期購読してみようかなと思います。


■下の★お知らせ★に書いてあるように、
 このメルマガ実践「ブランド人になれ!」が終わった後に、別のメルマガを
 発行します。

 新しいプロジェクトと言えると思います。

 ★新しいメルマガを発行する予定です。


 ▼今日の難易度

  ★★★☆☆

   自分をリニューアルするための計画を立ててみましょう。
   自分が興味あることや知りたいことなど、投資してみたいと思う計画を
   立ててみましょう。

 ▼やってほしい方

  リニューアルしたい方。
  ブランド人を目指す方。


  ★あなたは、どんなリニューアル投資プランを立てますか?


      考えてみたら、こちらに書いてみてね↓
   バックナンバー・ブログ:http://www.web-smile.com/brand50/

───────────────────────────────────

 ★お知らせ★     新しいメルマガを発行します!!


■このメルマガは、『ブランド人になれ!』を実践していくわけですが、おそ
らく、今月いっぱいぐらいで、一応全部の項目をやり終えることになります。

 その先、このメルマガをどうするかは、実は考えていません。

 そのときに考えようと思っていたからです。


■このメルマガを発行して、毎日メルマガを発行できる自信がつきました。
 (まだ1ヶ月ちょっとですが。)

 ですので、また、違う内容のメルマガを発行します。
(さすがに、日刊で2誌はむずかしいでしょうけれど。)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃                                 
┃  「知識をチカラに!」 情報社会を生き抜くために        
┃                                 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 情報も知識も活かせなければ意味がありません。

 情報や知識を活かしたい、そんなあなたに、”情報”と”気づき”をお届け
 します。

 【内容】

 ◆情報社会を生き抜くために、必要な情報を自らの力に変えられるよう、
  1日ひとつ”情報”を取り上げて、そこから気づきを探します。

 ◆また、知識を身に付けるためには、読書も有益な方法です。
  1日1冊、本をご紹介します。本からも気づきを得ましょう。


 詳細・ご購読はこちら → http://blog.bizpnet.com/melmaga.html

(まだ、まぐまぐの承認はされていませんが、ご登録は可能です。)

───────────────────────────────────
 〓〓編集後記〓〓

■年齢。

 今日の若返り計画は、年齢とは関係ないですが、若返りと言うと普通は年齢
のことのように思います。

 人によると思うのですが、結構気にしている人もいます。

 わたしは、あまり気にしていません。
 とくに他人の年齢は、気になりません。

 若いからとか年齢を重ねているから、その人の価値があったりなかったりす
るようなものではないな、と感じているからです。

■そのせいなのか、人の年齢を当てるのは得意ではありません。

 ほとんど当たりません。

 たまに、人に年齢を当ててみてと言われて、かなり違うと、なんと言うか、
人を見る目がないようなそんな気になってしまうのか、少しショックを感じま
す。

 見た目では、人を見抜くことができないこばやしでした。


★このメルマガや『ブランド人になれ!』を読んで、感じたことなどを書いて
 みてください。↓

  バックナンバー・ブログ:http://www.web-smile.com/brand50/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 若返り計画| 【メルマガ 実践『ブランド人になれ!』】 | 11:30 | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.web-smile.com/mts/mt-trbs.cgi/272

コメント
コメントする
コメントを投稿する際は、名前(ニックネーム可)とメールアドレスを入力してください。 メールアドレスは、管理人にのみ通知されます。









名前、アドレスを登録しますか?