知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2008年8月 1日

iPhoneがケータイより劣っていて良いとは思わないけど

iPhoneがガラパゴスケータイより劣っていていい理由

iPhoneの本当の恐ろしさ、それはiPhoneならだめなところをいつでも直す余地があることそのものなのだ。多少PCが古くても、OSやアプリをアップグレードすればよくなるように、iPhoneはいつでもアップグレードできるのだ、OSですらiTunes経由で、アプリならそれすら不要でApp Store経由で。

たしかに、そうだと思うし、ウェブサービスのような“手軽さ”というようなものはあると思います。


ただ、iPhoneがケータイより劣っていて良いとは思いません。

コピー&ペーストぐらいはできて欲しいし、カメラももっと高性能なほうが良いし。

ワンセグも、あったほうがうれしいですし。
(まあ、これはアップルの製品の作り方から言うと、無理だとは思いますが。)

「バグは後で直せばいい」、これこそが、iPhoneの最大の強みなのだ。

たしかに、ソフトはそうなんですけど。

ハードは、そうも行かないです。

初代のiPhoneは約1年前に発売されて、1年ごとに、新しいモデルを出すとすると、2年縛りというのは、今後負担ですから。

でも、そんなことは、さておいて、「楽しい」のは良いと感じています。

ケータイは、メーカーを換えるとよくわかりますが、どこに何があるかわからなくて、イライラすると言うのがあります。

操作方法がわからなくて、困るというのでしょうか。


iPhoneは、ケータイよりも、直感的で、わかりやすいと思います。

たしかに、複雑なことをやるには、調べる必要があるかもしれないけれど。


強みかどうかわらかないけど、iPhoneを使うと、楽しいんです。

いろいろ欠点があっても、仮に、今は、ケータイより劣っていても、使うと楽しい。

それが、わたしにとってのiPhoneですね。


(もちろん、メモ帳に使っていたり、カメラも使っていたり、便利でもあります。
使いやすくて、楽しいです。
メモ帳に検索機能がつくと良いな、とか思いますが、使いやすいという点では、他の携帯端末よりも良いと感じています。)

iPhone 3Gのその他の記事
iPhoneで、よく使う機能

PS3仮想空間「Home」、クローズドβ参加者募集

PS3仮想空間「Home」、クローズドβ参加者募集 ITmediaの記事より

応募方法


PlayStation Homeのクローズドベータの参加者を募集開始しています。

募集は8月11日までで、PS3の「PLAYSTATION Store」から応募可能。18歳以上で、PLAYSTATION Networkのマスターアカウントを持っていることが参加条件で、抽選で参加者を決める。オープンβサービスは秋に開始予定。

抽選で決まるようです。

クローズドβでは、ユーザーが集まる「ホームスクエア」、自分の部屋「マイホームスペース」、アーケードゲームを楽しめる「ゲームスペース」、プロモーション映像などを視聴できる「シアター」、各種アイテムを入手できる「マーケットプレイス」を利用可能。ほかのエリアや機能も順次拡張していく。

いろいろできるようです。

PS3向け仮想世界「PlayStation Home」を一足早く探検

こちらの画像を見ると、きれいですね。
PS3の性能を、活用しているということがわかります。


このために、PS3を購入するという人は、あまりいないかもしれませんが、意外と楽しめるとしたら、PS3を購入する理由の一つにはなるかもしれませんね。

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
『PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |