知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2008年11月 3日

MacBook(Late 2008)MB467J/Aを購入しました。

MacBook (Late 2008)MB467J/Aを購入しました。

MacBook箱

箱です。

MacBook2

開けたところです。

MacBook画面

設定した立ち上げたところです。


スペックは、以下のような感じです。

 Intel Core 2 Duo 2.4GHz
 2GB DDR3 メモリ
 250GB ハードディスク
 NVIDIA GeForce 9400M


今は、iMac(Mid 2007)の24インチを使っています。

iMacの記事はこちら

こちらも、Intel Core 2 Duo 2.4GHzです。

だいたい、ほぼ同じぐらいの性能のような感じだと思います。

少し使ったところでは、メモリなどが高性能だからか、MacBookのほうが少し速い感じもしました。


iMacはかなり気に入って使っているのですが、モニタと本体を分けたいような気もしてきました。

デスクトップだと、そうそう動かすというわけにはいかないので、ノートパソコンが欲しいなと、前々から考えていたのですが、動作が遅いのはイヤなので、なかなか踏み切れずにいました。

MacBookがリニューアルされたので良いタイミングかなと考えて、購入しました。


Macにするかどうかも迷いました。

ですが、Macの環境もあると便利なので、Macにしました。

重さがもう少し軽いと良いのですが、MacBook Airだと軽いですが、値段が高いのと、CPUなどの性能が気になるので、「お手頃な」MacBookです。

MacBook Proはわたしには重すぎなのと、値段も高いですし、そこまで必要ないので、MacBookですね。


久しぶりに、ノートパソコンを買いましたが、動作速度がデスクトップとほぼ変わらない感じなので、良いですね。


Vistaもインストールして、デュアルOS環境にする予定です。

とりあえず、この記事は、こんなところで。

MacBookに、Windows Vistaをインストール

MacBook(Late2008)MB467J/Aの良いところ

Apple Store(Japan)
MacBook (Late 2008)

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |