知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2007年11月27日

iMac(24インチ)を購入しました。

iMacの24インチを購入しました。

iMac 24インチ
Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/24"/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA878J/A

まず、感想から。

速いです。
今までのPCが遅かったということが、よーくわかります。
(2004年のPentium4の2.4Ghz・メモリ1GB)

ネットなどが速いです。
回線は変わっていないので、その速さを体感、実感できます。

今まではなんだったのか、と思うぐらい違います。

やはりパソコンは、速いものにするべきですね。
(メモリは、2GBにしています。)


■購入した理由は、

・24インチモニタのPCが欲しかった
・メーカー製のものが欲しかった
・Macも、ちょっと使ってみたかった
・Windowsも使える

前々から、作業領域を広くしてパソコンを使いたかったので、解像度が高いモニタが欲しかったんです。

というわけで、24インチのモニタが欲しかったのです。

メーカー製のもの(自作ではない)だと、24インチのモニタのPCはなかなかありません。

で、結局、Macも使ってみたいので、iMacにしてみました。


省スペースで、静かで良いです。

スペックなどを見るとわかりますが、iMacは、スペックから見てみるとノートPCなのだということがわかります。
(CPUやメモリが、ノートPC仕様のものになっているという意味です。)


■Windows Vistaを入れて

これで、わたしもMacユーザということになるのかもしれませんが、主にWindows Vistaを入れて使っています。

せっかくのMacですが、Vistaとして使っています。

ソフトなどが、Windows用のものを使うことが多いので、こうなります。


さて、ようやく、Vistaです。

たしかに、変わっていますね。

ちょっと使っただけですが、セキュリティまわりが変わっているのを感じます。

IE7も、セキュリティ関係が変わっているような。

タブが使えるようになったのは便利ですね。


iMacなわけですが、多分、Windowsマシンとして使っていくと思います。


■Mac

Macは、Safariが速いなと感じました。

描画が速いと思います。

あと起動時間も速いですね。

これは、Windowsと比較すると、半分ぐらいの時間のような感じがします。


iLifeが入っているので、たいていのことはできますね。

マックでは、Office関係をどうするか、という点があると思いますが。


■パソコンは、なるべく速いもの、最新を使いたいものです

まだ、あまりMac LeopardもVistaも使っていないので、細かいところは今後少しずつレポートしようかと思います。


ともかく、パソコンは速いパソコンを使うと良いということが、よくわかりました。

回線が遅いのかと思っていたネットですが、PCのほうにネックがあったようです。
(もちろん、ホームページ側の設定などや回線の速度などでも、変わると思いますが。)

ある意味、これは、ショックでした。

表示が遅いと感じていた今までは何だったのか、と思うと。。。


CPUなどが速いデスクトップPCは、iMacよりももっと速いのかなと思います。

そのほかのiMacの記事

iMacに、Leopardをインストール
iMacにWindows Vistaをインストールする

MacBook(Late 2008)MB467J/Aを購入しました。


iMac 24インチ
Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/24"/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA878J/A

Windows Vista Ultimate
Windows Vista Ultimate

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |