まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるビジネス書評メルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:
▼知識を活用したい方は → ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2008年4月20日

iPod touchがあって良かったと思う時



iPod touchを毎日のように使っています。


iPod touchがあって、良かったな、と思うときを、まとめてみました。


PCをシャットダウンして、調べたいことがあるとき

PCをシャットダウンして、ネットで調べたい、検索したいことを思い出したときなどに、便利です。

携帯でも可能ですが、やはり速いので、iPod touchがあると良いですね。

メモを取りたい時

簡単なことなら、メモ帳に、書いておくと、便利です。

これも携帯電話で可能ですが、入力が携帯電話よりもやりやすいので。


ベッドで寝ながらネットしたいとき

これは、寒いときに、とくに便利です。

布団の中で、ネットができます。


メールしたいとき

メモをメールすることもできますし、メールソフトから、ちょっとしたことならメールできます。

スケジュール管理

スケジュールをチェックするのに良いですね。

Podcastを聞くとき

英語のポッドキャストを、聞いたりしています。

これは、便利です。


iTunes storeで音楽の最初を聞きたいとき

iTunes storeで、最初というか部分的に聞くこと、試聴ができます。

暇つぶしに良いかもしれません。


天気を知りたいとき

明日の天気などを知りたいときに、知ることができます。


YouTubeを寝ながら見たいとき

YouTubeをベッドなどで、寝ながら見ることができます。


地図を調べたいとき

Google Mapが使えるので、場所などを調べたいときに便利です。


計算したいとき

計算機があるので、ちょっとした計算にも使えます。


時間を知りたいとき

世界時計があるので、世界の時間を知ることができます。


写真を見たい、見せたい時(フォトスタンド)

写真を見たいときや人に見せたいときに、簡単に見せることができます。

また、写真を入れておくと、フォトスタンドのように、使えます。

こう見てくると、携帯電話でも、できることが多いです。

もともと、iPhoneの電話機能などを省いたものですから、そうなるのかもしれません。(無線LANがないと、使えないものもありますが。)

ただ、インターフェースが違うからでしょうか、性能が良いからなのでしょうか。

その使い心地は、携帯電話とは別のものだと思います。

もう少しすると、3G iPhoneが発表されるのではないかと噂されています。

そうなると、日本でもiPhoneが発売されるかもしれません。

まだ、どうなるかわかりませんが、それまでは、iPod touchをいろいろ使いたいと思っています。

Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 16GB

>>さらに、情報処理のスピードを上げたい方は → 簡単速読術

▼【メルマガ登録】役立つビジネス書を紹介しています

▼アクセスアップ、検索エンジンで上位表示したいなら
SEO対策・インターネットアクセスアップ方法:アクセスアップの基本、SEOのコツ

人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ 起業家ブログ に参加中。

このエントリーを含むはてなブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク この記事をクリップ! newsing it! Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


[iPod touch] : 2008年4月20日 10:20iPod touchがあって良かったと思う時独立起業家ネットビジネスブログ:実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか? | トラックバック(0)    
この記事のトラックバックURL
http://www.web-smile.com/mtss/mt-tb.cgi/1640
(宣伝や記事に関係のないトラックバックは、ご遠慮ください。削除することがあります。)

コメント

いろいろ便利ですねぇ^^

機能が豊富なだけに
使いこなすのがたいへんですよね。

応援くりっく!ぽちっ

Posted by: 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 : 2008年4月20日 13:53

院長さん
便利ですね。
携帯と違って、使いやすいので、使いこなすのが大変という感じはないですね。
携帯電話は、操作を覚えるのが大変ですが、iPod touchは、簡単ですね。

Posted by: 独立起業家:こばやし : 2008年4月21日 10:16
コメントする
コメントを投稿する際は、名前(ニックネーム可)とメールアドレスを入力してください。 メールアドレスは、管理人にのみ通知されます。
(宣伝のためのコメントは、ご遠慮ください。)









名前、アドレスを登録しますか?







 ▼メルマガ発行しています。
 「知識をチカラに!」

↑知識を活用できたら良いな、
 と思いますよね?

メールアドレス:
検索


 ↓今何位でしょう?
 
人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ
ブログランキング
起業家ブログ



My Yahoo!に追加
Add to Google

Subscribe with livedoor Reader



最近のエントリー
世界のブランドランキング、Googleが首位を維持
『勝間式「利益の方程式」─商売は粉もの屋に学べ』勝間和代(著)
iPod touchがあって良かったと思う時
Google Newsで、有名人・話題の人のコメント検索が可能に
YouTube、広告収入還元プログラム・日本でもスタート
Eee PC 900のスペック詳細
iTunesダウンロード販売にも課税?
楽天カレンダー
WILLCOM D4発表
『ミーティングを「時間の無駄」にしない』ニック・モーガン(著)
ドコモが次世代携帯「スーパー3G」実験
Googleの未開拓分野
IT国際競争力ランキング、日本が19位に転落
Yahoo!がGoogleの検索広告をテスト、Microsoftは批判
HP 2133 Mini-Note PC・HP、500ドルのミニノートPC
ドコモ、11年ぶりシェア50%割れ ソフトバンク攻勢
『「先読み力」で人を動かす~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント』村中剛志(著)
バンダイ、無限に豆がつまみ出せる「∞エダマメ」、「∞プチプチ」第2弾で
書籍の週間販売ランキングをオリコンが提供開始
iTunes Store、米国楽曲販売のトップに
「ケータイソムリエ」第1回試験は11月15日
MS、「Windows Mobile 6.1」発表――IEにFlashとSilverlight搭載
Google Docsがオフラインで利用可能に
『おもてなしの経営学アップルがソニーを超えた理由』中島聡(著)
未来と戦略を考えるために、読んでおくと良い本7冊
ドコモiMenuを4月1日よりリニューアル:Google連携の検索ボックスを追加
YouTubeに初の音楽著作権包括許諾・JRC スピッツやラルク、ミスチルもOK
Norton AntiVirus For Mac Dual Protection:MacとWindows併用ユーザー向け「ノートン・アンチウイルス」
イー・モバイルは3強の壁を崩せるか
「ポケディアノート」アイデアの素を生み出すマッシュアップサイト
最近のコメント
『勝間式「利益の方程式」─商売は粉もの屋に学べ』勝間和代(著)
└ 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008.04.21
└ 独立起業家:こばやし at 2008.04.22
iPod touchがあって良かったと思う時
└ 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008.04.20
└ 独立起業家:こばやし at 2008.04.21
YouTube、広告収入還元プログラム・日本でもスタート
└ 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008.04.18
└ 独立起業家:こばやし at 2008.04.19
Eee PC 900のスペック詳細
└ 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008.04.17
└ 独立起業家:こばやし at 2008.04.18
iTunesダウンロード販売にも課税?
└ 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008.04.16
└ 独立起業家:こばやし at 2008.04.17
リンク


★このブログは、ロリポップを使っています。
ビジネス書では異例の100万部を突破した、あの『7つの習慣』の仕掛け人。ジェームススキナーが書き下ろしたベストセラー『成功の9ステップ』オーディオコースが遂に登場!
●本気でネットショップを考え
 ている方にお薦め↓
メディア掲載
BIG tomorrow 2005年8月号のP.56に、 お役立ちブログ集22として、掲載されました。

自民党総裁の椅子に座ってきました!

このブログが、日経新聞に載りました(!?)
起業家ブログリンク集
2008年4月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別過去記事
ブログリンク
ステッカー