知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2009年1月11日

VAIO type Pを触ってきた

家電量販店で、VAIO type Piconを触ってきました。

展示されていたのは、VAIOオーナーメードモデルのVGN-90Nでした。

インテル Atom プロセッサー Z540 1.86 GHzを、使っているものと思います。


小さくて軽くて薄く、なかなか良い感じでした。

人だかりができていて、注目度も高いようです。


動作が遅いのではないかと思っていましたが、VGN-90Nでは、それほど遅くは感じませんでした。

速くはないですけど。

逆にいうと、このモデルよりもCPUが遅いのだと、動作が重くてストレスになるのではないでしょうか。


その他、いくつか気になった点を書きます。


ポインティングデバイス

タッチパッドではなく、ポインティングデバイスです。

このポインティングデバイスは、クリックが可能になっています。

ポインタを動かしていると、クリックしてしまうことがありました。
クリックするつもりはなくても、クリックしてしまいます。

慣れる必要がありそうです。

(クリックをオフとかにできるのかどうかわかりませんが、できると良いかもしれません。)


高解像度1600×768ドット(ウルトラワイドXGA)の「8型ウルトラワイド液晶」

8インチの液晶に、高解像度ということで、字が小さく読みにくかったです。

解像度を変えるか、フォントサイズを調整すると良いかもしれません。

キーボード

打ちにくいということはなかったです。

キーがそれなりの大きさだからでしょう。

少し厚みが薄いかなと感じましたが。

全体として

小さく軽くて薄い。

この点が、高評価です。


あとは、動作が少し重いかもしれないという点が、少し気になりますが、小さく軽く薄い、ミニモバイルノートパソコンが、欲しい方には、そこそこ良いではないでしょうか。

いつも持ち歩く、ミニモバイルノートパソコン。

そういうものが欲しい方には、良いのではないかと思います。


Sony Style(ソニースタイル)
VAIO type P
icon

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |