知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2009年8月 3日

iPhone祭りを開催しました。

美崎さんと、iPhone祭りを開催しました。

祭りと言っても、屋台や神輿などは出ませんが。

発案がわたしで、実施が美崎さんという感じの「アライアンス」的な感じで、行ってみました。


iPhoneユーザが集まって、iPhoneについて話すという、ゆる~い集まりでした。

楽しかったです。

いろいろと話したのですが、みなさん、違った使い方をしていて、おもしろかったです。

iPhoneユーザは増えていると思うのですが、意外と、他の人がどんな使い方をしているのか、知らなかったりします。

で、人の使い方を知ると、取り入れたいことなどがあって、参考になります。


例えば、アプリとか。

全力案内icon

iXpenselticon

デイリートラッカーicon

TweetDeckicon

食べログicon

WifiTrackicon

Bannericon


こんな感じのアプリを使っているということでした。
(他にもあると思いますが。)


あとは、名刺管理とか、ヘッドフォンをBluetoothにするとケーブルがからまないで良いという話などがありました。


iPhoneはアプリがあるので、自分にカスタマイズして活用することができます。

この点が良いですね。

OSも、アップデートしますし。


あと、Twitterをやるには、便利です。

mixiはきついかも。


iPhone 3GSになって、ようやく使えるものになってきていると思います。

ガジェットは、いろいろとやりたいことができそうで、できなかったりします。


iPhone 3GSも、できないことがあるので、その点などを考えると、完璧ではないのですが、ようやく実用的なスマートフォン、PDAになっていると思います。

デジタルメモが欲しいと、かなり前から思っていたわけですが、ようやく実現できていると感じています。

そのうち、iPhone 3GSまでの、わたしの長い道のりを、記事にしてみようかなと、思っていたりいなかったりしています。


そんなことを感じながら、楽しい時間を過ごすことができました。

遊びのような感じですが、こういうことを参考にして、少し生産性が上がるような気がしています。

iPhoneという道具が、人をつなげるというのは、おもしろいなと思います。


また、こういう機会をつくれたら、と思っています。

参加いただいた方々、どうもありがとうございました。

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |