知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2010年2月17日

「Windows Phone 7 Series」をMicrosoftが発表

Microsoft、「Windows Phone 7 Series」を発表 ITmediaの記事より

Microsoftの新携帯OS「Windows Phone 7 Series」は、「ライブタイル」を配置した新しいスタート画面を持ち、Xbox LIVEとZuneのサービスが利用できる。搭載機は2010年末発売の予定だ。

Microsoftが、「Windows Phone 7 Series」を発表しました。

新しいスタート画面で、UIが、今までのWindows mobileなどとは、全く異なります。

見た感じわかりやすく、良い感じです。


また、

Microsoftの各種サービスとの統合も進んだ。Xbox LIVEのゲームとZuneの音楽・ビデオサービスを利用できるようになり、すべてのWindows PhoneにはBing検索のためのハードウェアボタンが用意される。

ということで、Xbox LIVEのゲームとZuneの音楽・ビデオサービスを利用できるとのこと。

Xbox LIVEとZuneを利用している人には、楽しいのではないでしょうか。

このような統合は、ユーザにとっては、うれしいところでしょう。

動画などを見ると、なかなか良い感じなのではないかと。

Marketplaceからはアプリストアに、OfficeからはMicrosoft Office、OneNote、SharePoint Workspaceにアクセスできる。

Officeが使えると思うので、この点が、やはり便利でしょう。

Officeを使いたい人に、良さそうです。


実際の携帯電話で、どんなものが出てくるか、楽しみですね。


iPhone、Android、Windows Phoneと、スマートフォンの選択も、なかなかむずかしくなりそうですね。

iPhoneが一歩リードかと思いますが、ビジネスユースには、他のOSのほうが良い点もありそうです。

選択肢が増えて、使い勝手が向上するのはうれしいところです。

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |