知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2010年10月24日

11インチMacBook Airを触ってきて思ったこと

Apple MacBook Airを触ってきました。

新しくなった、薄くて、軽いMacBook Airです。


11インチは、MacBook史上、一番小さいということになるのではないかと思いますが、実際、コンパクトでした。

しかし、解像度が高いために、11インチとは思えない、13インチの画面を使っている感じ、作業スペースが広い感じがしました。

小さいからと言って、使いにくいということはなさそうです。

この点が良い感じでした。


13インチは、今までのMacBook Airと、あまり変わりはないですね。

中身は変わっているので、パフォーマンスは良くなっているのではないかと思いますが。


11インチ、13インチとも、薄くて持ち運びしやすそうです。

11インチは、バッテリーの持続時間が5時間ほどということで、もう少し長いと良いですね。

13インチだと、約1.4キロなので、少し重いように思います。


11インチMacBook Airが、バッテリーの持ちが長く、CPUの性能がもっと良かったら、買いたくなったかもしれません。

iPadがなければ、欲しくなったと思います。

iPadがあるので、もっと軽いと良いなと思ってしまいます。
(「違うもの」ではあるのですが。)


Macを持っていない人に良いのではないでしょうか。

初めてのMacに良さそうに思いました。


次のアップデートで、CPUの性能が上がって、バッテリーの持続時間が長くなると、個人的には良いかなと思います。


そして、次のMacBook ProとMacBookのアップデートが気になるところです。

ストレージがフラッシュストレージになるなどするとしたら、もっと、MacBook Proも速くなるでしょう。

今回のMacBook Airのアップデートが、MacBook Proなどに今後どう反映されるのか。


今後の、Macノートブックの変化が楽しみな、今回のMacBook Airのリニューアルだったように思います。

次のアップデートとMac OSX Lionが楽しみです。


Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 64GB MC505J/A
Apple MacBook Air 1.4GHz 11.6インチ 64GB MC505J/A

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |