まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

メルマガ発行しています!毎回、ビジネス本の紹介などしています。 面白いビジネス書をお探しの方は、ご登録を!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料) 
メールアドレス:
▼知識を活用したい方は → ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2013年11月16日

iPad mini Retinaディスプレイモデルを購入・届きました

iPad mini Retinaディスプレイモデルを購入して、届きました。

iPad mini Retinaディスプレイモデル

iPad mini RetinaディスプレイモデルをAppleのオンラインストアで購入して、今日、届きました。


iPad mini Retinaディスプレイモデル

少し速くなって、画面がきれいになっています。

若干重いでしょうか。


それ以外は、ほとんど変わりませんね。

というか、あまり変わりがないけれど、速くなっている。

そんな感じのアップデートですね。

iPad mini Retinaディスプレイモデル

2013年4月 3日

iPadでブレインストーミングができるアプリ--「RICOH TAMAGO Idea Card」

iPadでブレインストーミングができるアプリ--「RICOH TAMAGO Idea Card」 CNET Japanの記事より

リコーは4月1日、ペーパーレスでブレインストーミングを行えるiPad向けアプリケーション「RICOH TAMAGO Idea Card(リコー タマゴ アイデアカード)」を公開したと発表した

リコーが、iPadでブレインストーミングを行えるアプリ、RICOH TAMAGO Idea Cardを、リリースしました。

無料アプリです。


RICOH TAMAGO Idea Cardは、iPadと無線LAN環境さえあればどこでも、電子的にアイデアをまとめられるのが特長だ。離れた場所にいる複数人の参加者がアイデアを出し合い、アイデアをまとめていくところまで、一連の創造的活動をiPadで行える。

無線LANでつながって、ブレインストーミングが可能ということです。

便利そうですね。


これが、無料で利用できるというのは、うれしいところです。

ダウンロードしておくと良さそうですね。

RICOH TAMAGO Idea Card - Ricoh Co., Ltd.

2013年3月19日

iPad用カレンダーアプリ、Week Calendar HDが復活

iPad用カレンダーアプリのWeek Calendar HDが、復活しました。

復活というのは、なぜか、App Storeからリジェクトされ、これまで消えていたからです。


iPhoneで、おなじみのWeek CalendarのiPad版です。

おすすめの一番のポイントは、予定をコピー&ペーストできることです。

他にも、このようなアプリはありますが、ラクにできるところがおすすめのアプリです。


また、5分単位で、デフォルトの予定を設定できるなどもラクなポイントです。


これで、ようやく、iPadでもカレンダーが使いやすくなりました。

うれしい限りです。


ちょっとした違いなのですが、こういった使い勝手で、道具は変わってきますね。

Week Calendar HD - UtiliTap

2012年11月 7日

「iPad mini」、初代に比べ1.3倍の売れ行き—16GBブラックが人気

「iPad mini」、初代に比べ1.3倍の売れ行き—16GBブラックが人気 ASCII.jpの記事より

米アップルの発表によると、11月2日〜4日までの3日間で、全世界で出荷したiPad miniと「iPad Retinaディスプレイモデル」(第4世代iPad)の販売台数は300万台に達し、今年3月に発売した第3世代iPad W-Fiモデルの初期3日間販売台数の150万台の2倍にあたるという。

売れているようですね。

BCNが日本全国の主要販売店を対象に行なった調査によると、発売3日間におけるiPad miniの販売台数は、2010年5月に発売となった初代iPadの販売台数を100とした場合と比べて「131」となり、実に1.3倍に達していることが分かった。

初代iPadの1.3倍が売れているとのことで、iPad mini売れているようですね。

一番人気は、「iPad mini」の16GBモデル/ブラックで、40.8%と、4割です。

意外と、黒が人気なのですね。


iPad miniを1日使っての感想

良い感じです。いつも持ち歩くタブレット端末として重宝しています。

2012年11月 4日

iPad miniを1日使っての感想

iPad miniを数日使っています。

その感想を簡単に書いておきます。

iPad mini

まず、タブレットは、これでいいという感じです。

iPadを使っていましたが、重いとずっと感じていました。

あまりMacbook Airと変わらないというか。


iPad miniは、約300グラムなので、カバンに入れていても、入っているという感覚はあまりありません。


それでいて、できることは、iPadとほぼ変わらない。

普段使いのタブレットとしては、これで良い感じです。


ただ、片手で、電子書籍を読むというのは、ちょっときついと思います。

300グラムと言えども、片手で持ち続けると、さすがに疲れます。

このあたりは、大きめなサイズのスマートフォンと合わせ技で使うと良いのではないでしょうか。


結論としては、迷っているなら、買ったほうが良いと思います。

いつも持ち歩いて、写真やウェブ、簡単な文章を書くのに、どんどん使えると思うので。

2012年6月23日

iPad Smart Coverを購入しました

今さらながら、iPad Smart Coverを購入しました。

iPad Smart Cover

これまで、iPadは、ケースをつけないで、そのまま使ってきました。

ケースをつけると重たくなるので、何もつけないで、そのまま使ってきました。


ただ、背面の傷が気になるので、何かカバーをつけたいとは思っていました。

クリアケースでも良いかなと思ったのですが、どうせなら、立てかけられるようになるなどの機能があるものが欲しいところです。


で、いろいろと迷っていたところ、iPad Smart Caseというものが、最近、発売されました。

こちらは、背面も、すっぽりと覆うものです。

ただ、すぐには外せないようなので、この点がどうかなと思いました。


ケース類は、すぐに外せないところがあるので、そう考えると、マグネットで装着する、iPad Smart Caseが良いかなと。

ただ、背面をどうするか。

開いておいておけば、背面のカバーになるということに気がついたので、開いた状態で使うなどしています。


2012年3月16日

新iPad(2012)を購入し、届きました。ちょっとしたレビュー

新iPad(2012)を購入し、届きました。

iPad箱

iPad起動

画面の解像度

画面の解像度が上がっています。

カメラも解像度があがり、きれいに撮れるようになりました。


iPad解像度

これは、実際に目で見てみると、iPad2と新iPad(2012)の違いは、はっきりわかります。

新iPadは、かなりきれいです。

写真を見るには、新iPadのほうが良いですね。

きれいでくっきり表示されます。


音声文字入力

iPad音声文字入力

iPad2との違いは、あとは、音声文字入力です。

音声で文字が入力可能です。

これは、長文であれば、かなりの精度で、入力が可能です。

周りに人がいないときなどに、便利だと思います。

iPhone 4Sでも使える機能です。


速さ

反応速度は、微妙に速くなっています。

ウェブとの通信が速くなっているように感じます。

プロセッサーが変わったからか、メモリが増えたからなのかはわかりませんが、速くはなっています。


ただ、劇的にというほどでもないように感じます。


サクサク感が増していますね。


重さ

重さは少し重くなっているはずですが、それほど違いを感じるほど重くはなっていないように思います。

もっと軽くなってほしいところですが。


全体として、「シャープ」な感じになった新iPad(2012)です。

iPad2ユーザーが、買い換えるほどかは、微妙かもしれません。

iPad1ユーザーは、買い換えたほうが良いと思います。


iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R

2011年4月28日

iPad 2を購入しました。

iPad 2を購入しました。

iPadに比べると、少し軽く薄いです。

iPad2

速度も少し速いです。

iPad2


カメラも搭載されています。

iPad2

軽いのが良いですね。

iPadと比べて、それほど違わないのですが、意外と違って感じます。

軽く感じます。


これは、うれしいところです。


やはり使ってみないとわからないところですね。

これから、使っていきたいと思います。

2011年2月 4日

iPad手書きノートアプリ「7notes」

iPadをもっと直感的に! 漢字の補完変換もする手書きノートアプリ「7notes」
ITmediaの記事より

MetaMoJiは2月3日、手書き入力機能を搭載したiPad用デジタルノートアプリ「7notes(セブンノーツ)」を発売した。価格は1500円だが、2月末までは発売記念キャンペーンとして900円。


7notes

手書き入力機能を搭載したiPad用デジタルノートアプリです。


使ってみましたが、手書きで入力できて、漢字として認識してくれるので、これは便利です。


また、オンラインストレージ「デジタル・キャビネット」と自動的に同期(ネットワーク接続時)する。利用料金は2GBまで無料だ。

また、ウェブにも保存できるので、便利ですね。


こういうノートアプリが、タブレット端末の日本語の入力方法として、良さそうです。

また、iPadの使い勝手がよくなりますね。


2月末までは発売記念キャンペーンとして900円ということですから、購入したい方は、今のうちです。


7notes - 7thoughts Corporation

2010年5月29日

iPad購入、届きました

予約していたiPadが届きました。

iPad箱

まだ、あまり使えていませんが、いろいろと可能性を感じています。

iPad

わたしは、iPhoneも使っています。

iPhoneとは、また違った端末だと感じました。


スマートフォンとパソコンの中間にあるということを、短時間使っただけですが、感じています。


iPod touchを大きくしただけということが言われたりしますが、それとは微妙に異なりますね。

Safariがパソコン用に近い形になっているなど、が異なります。


アプリが今後、iPad用にいろいろと出てくると、使いやすくなるはずです。


今後は、ノートパソコンの代用に、持ち歩いて活用したいところです。

時間があれば、どんなことに使うかなど、紹介したいと思います。


アクセサリも、いくつか購入したので、ご紹介できれば、したいと考えています。

Apple Store

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |