知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2011年4月19日

タブレット端末の購入目的、約9割がビジネス利用 - 課題は文字入力

タブレット端末の購入目的、約9割がビジネス利用 - 課題は文字入力 マイコミジャーナルの記事より

購入者の約9割にあたる88%がビジネスでの利用を想定して購入しているが、実際にビジネスで利用している人は54.4%で、購入後に思うようにビジネスで利用できなかった人は54.7%にのぼる。

タブレット端末を購入した人のうち、約9割がビジネス利用が目的だそうです。
(といっても、かなり少数の人のようですが)

そのうち、約半数が、思ったようにビジネスで利用できなかったということのようです。

タブレット端末を利用する上での不満点は「文字入力」が52.7%の断トツのトップで、以下、USBポートがない(30.2%)、Adobe Flash未対応(29.4%)、データ処理速度が遅い(27.8%)、Word、Excel、PowerPointなどが使えない(25.3%)となっている。

文字入力に不満があるようですね。


Bluetoothキーボードなどを使うと良いと思います。

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ
リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

しかし、それならば、軽いノートパソコンでも良いかもしれません。

例えば、MacBook Airなどでしょうか。


わたしは、iPadとMacBook Airを用途で使い分けています。

たいてい、MacBook Airが多いですが、少人数にプレゼンするときなどは、iPadを使うなどしています。

ちょっとしたことに、タブレット端末を使うと良いですね。

あとは、パソコンのほうが、できないことがないので、便利です。


Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6
Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |