知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2014年9月30日

ドコモおすすめ4機種レビュー(第3回)――カメラの画質や操作性を比較する

ドコモおすすめ4機種レビュー(第3回)――カメラの画質や操作性を比較する ITmediaの記事より

ドコモの夏モデル「ARROWS NX F-05F」「GALAXY S5 SC-04F」「AQUOS ZETA SH-04F」「Xperia Z2 SO-03F」を比較するレビューの第3回では、カメラに焦点を当てる。さまざまなシーンでの画質や、撮影時の操作性をまとめた。

ドコモの夏モデル「ARROWS NX F-05F」「GALAXY S5 SC-04F」「AQUOS ZETA SH-04F」「Xperia Z2 SO-03F」を比較しているレビュー記事です。

今回は、カメラについてですね。

スマホで意外と使用頻度が高いのが、カメラではないでしょうか。


こうやって比較すると違いがよくわかります。

全体的に、Xperia Z2が良さそうな印象です。

また、AQUOS ZETA SH-04Fも、ズームなどが良さそうです。


最近のスマホは、基本的な機能や性能にはそれほど差がありません。

カメラでスマホを選ぶというのもあるかもしれません。

2014年9月29日

iPhone 6 Plusは「騒がれているより頑丈」とConsumer Reportsが報告

iPhone 6 Plusは「騒がれているより頑丈」とConsumer Reportsが報告 ITmediaの記事より

米国で大きな影響力を持つと言われる非営利の消費者団体が発行する情報誌「Consumer Reports」は9月26日(現地時間)、米Appleの新端末「iPhone 6 Plus」および「iPhone 6」の強度テストの結果を発表した。いずれの端末も「インターネット上で騒がれているよりずっと強く」「考えられているほど曲がりやすくない」としている。

Consumer Reportsが、iPhone 6 Plusは「騒がれているより頑丈」と報告したそうです。

iPhone 6 Plusは、曲がるのではないかということでしたが、よほどの使い方をしないと、曲らないようです。


これで、少し安心して購入できるのでは、というよりも、無茶な使い方をしなければ大丈夫ですよね。

2014年9月28日

Apple、iOS 8.0.2をリリース

Apple、iOS 8.0.2をリリース ITmediaの記事より

Apple、iOS 8.0.2をリリースしています。

「詳しい情報」によると、iOS 8.0.1で問題になったiPhone 6/6 Plusでの圏外になる問題とTouch IDを認識しなくなる問題の修正の他、本来iOS 8.0.1で修正するはずだった問題の修正やセキュリティ関連のアップデートが含まれるという。


iOS 8.0.1で問題になった部分の修正と、iOS 8.0.1で修正予定だったものの修正が含まれているそうです。

早い対応でしたね。

迅速な対応は良いですね。


こういう問題がないのが、一番ですが。

2014年9月27日

Apple、iPhone 6 Plusが「通常の使用で曲がることはまれ」とコメント

Apple、iPhone 6 Plusが「通常の使用で曲がることはまれ」とコメント ITmediaの記事より

「iPhone 6 Plusをズボンの前ポケットに入れて1日過ごしたら曲がった」といったネット上の報告が話題になる中、AppleがCNBCなどのメディアに対し、通常の使用で曲がることはまれで、Appleへの報告は9件しかないと語った。

iPhone 6 Plusが、曲がりやすいということですが、Appleが、通常の使用で曲がることはまれだとコメントしたそうです。


まあ、たしかに、ポケットに入れて、過度に力を加えれば曲がるのでしょうけれど。

そこまでしたら、壊れてしまうことは想定できますよね。


あれだけ大きいものを、ポケットに入れるというのは、あまりしないと思いますし。

2014年9月26日

iPhone 6/6 PlusのSIMはAndroidスマホでも使える?

iPhone 6/6 PlusのSIMはAndroidスマホでも使える? ITmediaの記事より

iPhone 6とiPhone 6 PlusのSIMは、同じキャリアのnanoSIMを採用しているAndroidスマートフォンでも使い回せるのだろうか? 3キャリアのiPhone 6とAndroid端末で確認してみた。

結論から書くと、auは使えるということですね。

ドコモとソフトバンクは、使えないようです。

ちなみに、ドコモとauはiPhone 5sからiPhone 6/6 Plusに機種変更をした場合、iPhone 5sのnanoSIMをそのままiPhone 6で使う形となるが、ソフトバンクの場合、iPhone 5sからiPhone 6/6 Plusに機種変更をしても、新しいSIMカードを使う必要がある。これは「アメリカ放題を利用するのに専用SIMが必要になるため」(広報部)だという。また、ソフトバンクのiPhone 5sとiPhone 6でSIMを入れ替えたところ、問題なく通信できたが、「アメリカ放題やパケット定額などで使えるかの動作保証はしていない」とのことなので、注意したい。

また、iPhone 5sからiPhone 6/6 Plusの機種変更で、ソフトバンクは、iPhone 5sのSIMカードでの動作保証はしないそうです。


SIMだけを考えると、auが良さそうですね。

どの携帯会社が良いかは、他の要素もあると思いますが。

2014年9月25日

ジャンプを超えるアプリ「少年ジャンプ+」創刊――『週刊少年ジャンプ』の定期購読も

ジャンプを超えるアプリ「少年ジャンプ+」創刊――『週刊少年ジャンプ』の定期購読も ITmediaの記事より

アプリ「少年ジャンプ+」が、登場しました。

少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ App

カテゴリ: ブック

価格: 無料

25作品以上の無料オリジナルマンガのほか、アプリ内では月額900円で『週刊少年ジャンプ』の定期購読もスタートした。

無料のオリジナルマンガを読むことができるということです。

また、月額900円で、週刊少年ジャンプを定期購読できるとのこと。

毎週買うよりは、安いようですね。

2014年9月24日

Apple、新iPhoneの発売週末販売台数が1000万台突破で記録更新

Apple、新iPhoneの発売週末販売台数が1000万台突破で記録更新 ITmediaの記事より

Appleが、9月19日に日本を含む10の国と地域で発売したiPhone 6およびiPhone 6 Plusの販売台数が1000万台を超え、iPhoneの発売週末販売台数の記録を更新したと発表した。

Appleが、iPhone 6およびiPhone 6 Plusの販売台数が1000万台を超え、iPhoneの発売週末販売台数の記録を更新したそうです。

すごいですね。

やはり、売れますよね。今回はとくに、デザインも変わりましたから。

2014年9月23日

「iPhone 6/6 Plus」「iOS 8」で格安SIMは使える? 主要MVNOまとめ

「iPhone 6/6 Plus」「iOS 8」で格安SIMは使える? 主要MVNOまとめ ITmediaの記事より

「iPhone 6/6 Plus」や「iOS 8」でもMVNOの格安SIMは使えるのか? 主要MVNOの対応状況をまとめてみた。

iPhone 6/6 PlusのSIMフリーモデルが登場しています。また、OSも、iOS 8になっています。

そんな状況で、主要MVNOの格安SIMが使えるのか。まとめられている記事です。


auのMVNOのmineoは、使えないようですね。

これは、auの回線を使いたい人には、残念ですね。

ほかは、半数ぐらいが使えて、半数が確認中です。


これから利用する人は、使える格安SIMが良いですよね。

2014年9月22日

SIMフリー「iPhone 6」にキャリア各社のSIMを挿してみた【速攻チェック編】

SIMフリー「iPhone 6」にキャリア各社のSIMを挿してみた【速攻チェック編】 ITmediaの記事より

結論から言うと、キャリア3社のSIMは装着しただけで4G通信が行えた。ドコモSIMを挿すとアンテナピクトは“LTE”表示がともり、ベンチマークアプリで計測した通信速度は下り11.52Mbps/上り11.62Mbps。au SIMをセットした際のアンテナピクトは“4G”表示で、通信速度は下り11.63Mbps/上り5.00Mbps。ソフトバンクSIMも“4G”表示で、速度は下り27.85Mbps/上り5.40Mbpsだった。

各社使えるようですね。


ソフトバンクは使えないような話もありましたが、使うことができるようです。

ロックがないのが良い所なので、使えないとしたら残念ですよね。

使えるようなので、良かったですね。

2014年9月21日

ソニー、眼鏡型デバイス「SmartEyeglass」公開 年度内には開発者向けに発売

ソニー、眼鏡型デバイス「SmartEyeglass」公開 年度内には開発者向けに発売 ITmediaの記事より

ソニーは9月19日、眼鏡型ウェアラブル端末「SmartEyeglass」を発表し、SDKの提供も始めた。移動中や娯楽鑑賞中の情報提供などの用途を想定し、各種センサーを搭載しながら軽量で装着しやすく配慮しているという。今年度内には開発者向けに実機も発売し、アプリ開発を促すことで時間をかけて普及を目指していく考えだ。

ソニー、眼鏡型デバイス「SmartEyeglass」を公開しました。 

年度内には開発者向けに発売するそうです。


デザインがイマイチというか、重そうな感じがしますね。実際はどうなのでしょうか。

メガネ型のウェアラブルデバイスも、これからいろいろ登場してくるのかもしれませんね。


まずは、Google Glassでしょうか。

2014年9月19日

Amazon、「Kindle Voyage」など5製品を発表

Amazon、6インチタブレット「Fire HD 6」など5製品を発表 ITmediaの記事より

発売となるのは、それぞれ6インチ、7インチ、8.9インチのタブレット「Fire HD 6」(10月16日発売)「Fire HD 7」(10月16日発売)「Fire HDX 8.9」(11月4日発売)、そして直前にうっかり見つかってしまっていた「Kindle Voyage」(11月4日発売)、最後にKindle電子ペーパー端末としては廉価版といえる「Kindle」(10月2日発売)の5モデル。

Amazonが、「Kindle Voyage」など5製品を発表しました。

「Kindle Voyage」は、Kindleの最高位の機種ですね。

使い勝手が向上しているようです。


電子書籍リーダーが欲しい人には、気になる端末なのではないでしょうか。

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」が発売

iPhone 6」「iPhone 6 Plus」が発売されました。

今回は、画面が大型化するなど、ハード面でもかなり変わっています。


とくに、画面が大きくなっているのは良いですね。


わたしも購入しました。

いい感じです。

iPhone Plusを選んで良かったです。

2014年9月18日

iPhone 6/6 PlusのNFCは当面「Apple Pay」機能のみ──Cult of Mac報道

iPhone 6/6 PlusのNFCは当面「Apple Pay」機能のみ──Cult of Mac報道 ITmediaの記事より

米Appleが9月19日に発売する「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」には非接触通信技術のNFCが搭載されるが、当面はモバイル決済の「Apple Pay」のみをサポートすると、米Cult of Macが15日(現地時間)、Apple社内の情報筋が認めたとして伝えた。

iPhone 6/6 PlusのNFCは、当面はモバイル決済の「Apple Pay」のみをサポートということです。

当面、ほかは、対応しないようです。


まあ、そうでしょうね。

なんかもったいない気もしますが。


そうなるのでしょうね。

2014年9月17日

iPhone 6/6 Plus、予約開始24時間で400万台突破 iPhone 5の2倍で記録更新

iPhone 6/6 Plus、予約開始24時間で400万台突破 iPhone 5の2倍で記録更新 ITmediaの記事より

米Appleは9月15日(現地時間)、9日に発表した新スマートフォン「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」の予約台数が、12日の予約開始から24時間で400万台を突破し、iPhoneシリーズ史上最速を更新したと発表した。

iPhone 6/6 Plusの予約が、予約開始24時間で400万台を突破したそうです。

iPhone 5の2倍で記録更新とのこと。


人気のようですね。

それにしても、1日で400万台とはすごいですね。


どこまで売れるのか。

やはりデザインが変わると、売れるようですね。

2014年9月16日

大画面iPhoneはSamsungの後追いではない──AppleのクックCEO、TV番組で語る

大画面iPhoneはSamsungの後追いではない──AppleのクックCEO、TV番組で語る ITmediaの記事より

ローズ氏の「iPhone 6で韓国Samsung Electronicsに追い付きましたね」という言葉に対してクック氏は、実際には数年前に大きなサイズのiPhoneを出すこともできたが、ただ大きければいいというものではないので、ディスプレイやバッテリーの技術、ソフトウェアなど、すべての要素が整ってから出荷しようと考えたのだと語った。

開発はしていたでしょうね。 iPadを作っていたわけですから。

インタビューではこの他、Appleは現在、「うわさにもなっていない」「ぶっ飛ぶような製品(blow-away)」を準備中であること、Apple TVも継続すること、「Apple Pay」について、ライバルだと考えているのは米Googleであること(SamsungはAndroid端末メーカーとしてはベストだがライバルではなく、米Facebookはライバルではなくパートナーであり、米Amazonはあまり売れていないハードウェアも出しているがハードウェアメーカーではないのでライバルではない)、ソーシャルサービスに参入するつもりはないこと、iCloudのデータ流出はハッキングされたのではなく、ユーザーがフィッシングなどで情報を盗まれた結果で、Appleのというよりはインターネットの問題だとしつつ、ユーザー保護対策強化に取り組んでいることなどを語った。

噂になっていない、ぶっ飛ぶような製品とは、どういうものでしょうね。

ここまで言うのですから、かなりすごいのでしょうね。

いろいろ可能性はありそうですが、それがいつぐらいに発売されるのか。それが気になるところです。

2014年9月15日

【暫定版】iPhone 6は新規、機種変更、MNP、どれが得?

【暫定版】iPhone 6は新規、機種変更、MNP、どれが得!? ASCII.jpの記事より

ドコモ、au、ソフトバンク。

iPhone 6は新規、機種変更、MNP、どれが得かを比較している記事です。

ただ、ドコモが端末価格をまだ発表していないので、暫定ですね。

価格も変わるかもしれませんし。


こういうのを見て思うのは、やはりわかりにくいということです。

もう少しわかりやすいと良いのですが。

2014年9月14日

iPhone6シリーズとXperia Z3シリーズ、isai FLを画像とスペックで比較

iPhone6シリーズとXperia Z3シリーズ、isai FLを画像とスペックで比較 週アスプラスの記事より

iPhone6シリーズとXperia Z3シリーズ、isai FLのスペックの比較記事ですね。

比較するとわかりやすいですね。

たとえば細かい文字が読みにくくなってきたらより大きな画面の製品を選んだほうがいいでしょうし、雨の多い地域や水まわりの多い場所で端末を使う場合は防水性能がしっかりした端末を選んだ方がいいでしょう。

自分が何に使うかで、どういう機種を選ぶかも変わってくるでしょう。

比較記事などを見て、自分の用途に合った機種を選びたいですね。

2014年9月13日

Chromebook用Androidアプリ、まずは「Evernote」など4本が登場

Chromebook用Androidアプリ、まずは「Evernote」など4本が登場 ITmediaの記事より

Googleが6月に予告したAndroidアプリのChromebook最適化プロジェクト「App Runtime for Chrome」の第一弾として、「Evernote」や「Vine」など4本のアプリがChrome Web Storeで公開された。

Chromebook用Androidアプリが、まずは「Evernote」など4本が登場したそうです。

Android用のアプリを、Chromebookでも使えるようにするというものですね。


これが多くのアプリでできたら、Chromebookの使い勝手も良くなりそうですね。

2014年9月12日

2つのiPhoneをどう選ぶ?――「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」

2つのiPhoneをどう選ぶ?――「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」に触れてみた ITmediaの記事より

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を使ってみての感想の記事ですね。

iPhone 6、持ちやすいようです。

丸みを帯びているので良いようですね。大きくなっているのも、見やすくなっているようです。


一方で、iPhone 6 Plusは、大きいので、片手での操作は、なかなかむずかしいようです。

とくに、文字入力は、片手ではむずかしいようです。

両手で持つと、良い感じになるみたいです。


やはりファブレットなのでしょうね。

Apple、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」発表

Appleが、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を発表しました。

9月12日から予約開始で、9月19日発売だそうです。


iPhone 6は、4.7インチ、iPhone 6 Plusは、5.5インチの液晶サイズです。

大きくなりますね。

これで、少し見やすくなると思います。


また、デザインが、丸みを帯びたものになっています。持ちやすくなりそうですね。

残念ながら、防水にはなりませんでした。

ここが、残念ですが。


発売が、楽しみですね。

2014年9月10日

iPhone 6、Apple Watchを、Appleが発表

iPhone 6Apple Watchを、Appleが発表しました。

いろいろ楽しみですね。


iPhone 6の発売は、9月19日(金)だそうです。

iPhone 6 Plusの発売はいつなのでしょうね。

同じ日なのでしょうか。

2014年9月 9日

東芝、“Windows搭載でも120ドル”の7型タブレット「Encore Mini」

東芝、“Windows搭載でも120ドル”の7型タブレット「Encore Mini」 ITmediaの記事より

東芝は9月3日(米国時間)、IFA 2014の開催に合わせて、低価格の7型Windowsタブレット「Encore Mini」を発表した。米国の東芝直販サイトで受注を開始しており、9月17日の出荷予定。価格は119.99ドル(USドル)と、Windowsタブレットでは非常に安価だ。


東芝が、価格の7型Windowsタブレット「Encore Mini」を発表しています。

価格が、約120ドルと、安いです。

主なスペックは、クアッドコアのAtom Z3735G(1.33GHz/最大1.83GHz)、1Gバイトメモリ、16GバイトeMMCのストレージ、1024×600ピクセルの7型ワイド液晶ディスプレイを搭載。プリインストールOSはWindows 8.1 Bingを採用し、Office 365 Personalの1年利用権が付属する。

スペックは、やはり最新ということではないですね。


日本でも発売されるのでしょうか。

2014年9月 8日

写真と動画で解説する「ダイソン 360 Eye」

ほかのロボット掃除機と何が違う?――写真と動画で解説する「ダイソン 360 Eye」 ITmediaの記事より

360 Eyeも部屋をマッピングするタイプだ。上部のパノラマカメラは部屋を360度一度に捉え、物体の“角”など周辺の特徴を把握する。これをもとに三角法で自分の位置を特定することで正確なナビゲーションを実現したという。

ダイソンが、ロボット掃除機、「ダイソン 360 Eye」を発表しました。

部屋をマッピングして、掃除をするロボットということです。

充電は、自分でドックに戻るようです。

ダイソンが提供する専用アプリ「Dyson Link」(iOS/Android)を使うと、掃除のスケジューリングや掃除の進行状況チェック(モニタリング)などが外出先からでも行える。使い方を知りたい場合はアプリ内でユーザーガイドを起動できるほか、仮に「360 Eye」の調子が悪くなったとき(上部ランプが赤く光る)のトラブル解決にも役立つという。ただし、一部他社製品にある、ロボット掃除機自体をリモコン操作で移動させるといった機能は持っていない。

スマホのアプリで、掃除のスケジュールや進行状況をチェックできるそうです。

リモコン操作はできないようですね。これができたら、便利そうです。


他社製品とは、違うところもあるようですね。

後発として、今後、どうやって追い上げていくのか、気になるところです。

2014年9月 7日

YouTubeの「視聴者ファンディング」、日本でスタート

YouTubeの「視聴者ファンディング」、日本でスタート ITmediaの記事より

YouTubeのクリエイターは「視聴者ファンディング」機能を有効にすることで、Googleウォレットでの“投げ銭”を受けとれるようになった。日本ではYouTubeが手数料として寄付1回当たり22円+5%を徴収する。

YouTubeの「視聴者ファンディング」が、日本で始まったそうです。

Googleウォレットでの“投げ銭”を受けとれるようになったとのこと。


おもしろいですね。

視聴者ファンディングを受けるには、クリエイターは以下の条件を満たす必要がある。

アカウントが良好な状態である
YouTube パートナーシップの一般的な条件を満たしている
電話でアカウントの確認が済んでいる
YouTube アカウントに承認済みのAdSenseアカウントが関連付けられている
特定のネットワーク内で使っている場合は、その中で視聴者ファンディングが有効にされている

こういった条件があるそうです。

YouTubeで映像を発信して、視聴者からお金をもらいたいという人には、便利な機能ですね。

2014年9月 6日

Samsungが「GALAXY Note 4」と曲面ディスプレイの「GALAXY Note Edge」を発表

何が進化した? Samsungが「GALAXY Note 4」と曲面ディスプレイの「GALAXY Note Edge」をお披露目 ITmediaの記事より

韓国Samsung Electronicsは独ベルリンで開催する「IFA 2014」に先駆けて新製品発表会を行い、「GALAXY Note 4」「GALAXY Note Edge」「Gear S」「Gear VR」の4製品を発表した。

Samsungが「GALAXY Note 4」と曲面ディスプレイの「GALAXY Note Edge」を発表しました。

GALAXY Note 4の新機能などが説明された。これまでのNoteシリーズからの大きな変化は本体の高級化とスタイラスペン「Sペン」の機能強化だ。これにより、スマートフォンから「高級なデジタル文具」とも呼べそうな製品に仕上がっている。以下、強化ポイントや新機能などを説明する。

本体のフレームが金属製になっていますね。

スタイラスペンも使いやすくなっているようです。

より本物のペンの書き味を実現するために、Sペンの筆圧感度は従来品より倍になった。Sペンを使いWebページや地図の一部画面を簡単にクリッピングしたり、文字をなぞるだけで選択したりできるようになった。PCのマウスのようにSペンを使うことができるようになっている。

筆圧感度が良くなって、文字の選択も簡単になっているようです。

改善されていますね。

本体の右側面を覆うようにカーブしたディスプレイを採用するGALAXY Note Edge。基本的な機能とスペックはGALAXY Note4とほぼ同等だ。GALAXY Note Edgeはそれに加え、このカーブした部分のディスプレイ=エッジ・ディスプレイ部分に様々な機能が加わっている。

本体の右側面がカーブしている、GALAXY Note Edge。

このカーブした部分に機能があるそうです。

アプリアイコンを並べておくことができるそうで、ワンタッチで起動できるということです。

おもしろいデザインになっていますよね。


2014年9月 5日

ソニーモバイルが「Xperia Z3」を発表

新「Gレンズ」搭載、単体でのハイレゾ再生も可能に――ソニーモバイルが「Xperia Z3」を発表 ITmediaの記事より

Xperiaシリーズの新しいフラッグシップスマートフォン「Xperia Z3」が発表された。カメラのレンズを一新し、オーディオ機能もハイレゾ再生やDSEE HXに対応するなど進化した。日本を含む世界で今秋に発売される予定。

ソニーモバイルが「Xperia Z3」を発表しました。

主な仕様

メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ
OS Android 4.4
プロセッサ Qualcomm Snapdragon MSM8974AC/2.5GHzクアッドコア
メインメモリ 3Gバイト
ストレージ 16Gバイト
外部メモリ microSDXC(最大128Gバイト)
ディスプレイ 約5.2型フルHD TFT液晶
解像度 1080×1920ピクセル
連続通話時間 約960分(3G)、約840分(GSM)
連続待受時間 約790時間(LTE)、約920時間(3G)、約890時間(GSM)
バッテリー容量 3100mAh
メインカメラ 有効約2070万画素CMOS
インカメラ 有効約220万画素CMOS
ボディカラー ホワイト、ブラック、カッパー、シルバーグリーン
サイズ 約72(幅)×146(高さ)×7.3(奥行き)ミリ
重量 約152グラム

仕様は、こんな感じということです。

カメラのレンズが広角になっているそうです。

PS4のゲームをスマホでプレイできる「PS リモートプレイ」機能も新たに搭載した。Wi-Fiを介してPS4とXperia Z3を接続し、ワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」を使うことで、Xperia Z3の画面でPS4のゲームを楽しめる。

PS4のゲームをXeria Z3で楽しめるそうです。

おもしろいですね。

PS4を持っている人には、おもしろい機能かもしれません。

2014年9月 3日

Google、9月15日にインドで発表イベント──「Android One」か?

Google、9月15日にインドで発表イベント──「Android One」か? ITmediaの記事より

Googleは6月に“次の10億人のための”廉価スマートフォンプロジェクト「Android One」の端末を今秋に発売すると発表しており、9月15日にインドで開催するイベントでこの端末が披露されるとみられる。

Googleが、9月15日にインドで発表イベントを行うそうです。

廉価スマホ「Android One」を発表すると見られています。


どのくらいの価格になるのでしょうね。

性能なども気になるところです。

2014年9月 2日

“iWatch”、発表は9月9日でも発売は来年?──Re/Code報道

“iWatch”、発表は9月9日でも発売は来年?──Re/Code報道 ITmediaの記事より

米Appleは9月9日のイベントで次期iPhoneとともに“iWatch”と呼ばれる腕時計型ウェアラブル端末を発表するとみられているが、iWatchの発売は数カ月後になると米Re/codeが8月29日(現地時間)、情報筋の話として伝えた。

“iWatch”は、発表は9月9日でも発売は来年ではないかということです。

どうでしょうね。


年末商戦に合わせて発売というのもあるような気がしますが。

9月9日の発表のときに、わかるのではないかと。

2014年9月 1日

「Newニンテンドー3DS」登場 新スティック・ボタン追加、NFC搭載

「Newニンテンドー3DS」登場 新スティック・ボタン追加、NFC搭載 ITmediaの記事より

任天堂は8月29日、携帯ゲーム機の新モデル「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」を10月11日に発売すると発表した。価格はそれぞれ1万6000円(税別)、1万8800円(税別)。

任天堂が、「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」を10月11日に発売するそうです。

ニンテンドー3DSの機能に、「Cスティック」「ZLボタン/ZRボタン」を追加することで操作の幅が広がっている上、「3Dブレ防止機能」により、より快適な3D体験を楽しめるという。CPUも従来のものより高速化している。New 3DSは現行機から液晶ディスプレイが大型化し、別売りの「きせかえプレート」で本体の色や柄を好みのものにカスタマイズすることも可能だ。

ボタンが変わっているようですね。

また、3Dブレ防止機能もつくようです。3Dが楽しめそうですね。


NFCも搭載されるそうです。将来はSuicaを使った決済にも対応を検討しているとのことです。

ゲーム機にも決済機能は、おもしろいですね。

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |