知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2004年03月01日

インプット-アウトプット-レスポンス

アウトプット(出力)の質を上げるには、インプット(入力)の質を良くしたり、量を増やすことが必要だと思います。私は、このために、読書をしたり、情報収集をしたりします。

それだけではなく、アウトプットの量を増やすことも必要だと、最近思い始めました。

というのは、アウトプットをするとなんらかのレスポンス(反応)があります。
そのレスポンスをどのように取り入れていき、アウトプットに反映させるかでも、アウトプットの質が変わってくるからです。

 インプット1→アウトプット1→レスポンス1→インプット2→アウトプット2→レスポンス2→・・・

上のようなサイクルになっているのではないかと思います。

 式にするとこんな感じでしょうか。

 アウトプット1= X(=その人)× インプット1

 アウトプット2= X(=その人)× インプット2(=アウトプット1+レスポンス1+インプットX)

(いまいちわかりにくい式ですね。合っているのかもよくわかりません。)
インプットXは、時間の経過がこの間にあるので、その間にインプットがあるということを考慮しています。

始まりは、インプットということになるかと思いますが、アウトプットをしないことには、レスポンスは得られません。

とすると、何らかのレスポンスを得るには、アウトプットする必要があるということになります。
さらに、このレスポンスは、なかなか予想がつかない。

今この瞬間でもそれを感じています。

この文章を書く際に、こんな式を書くつもりはありませんでした。しかし、書いているうちに(アウトプット)、式を書いたほうがよいと思い始めました(レスポンス)。これは、予想外のことで、さらに言えば、書かないほうが良いのかもとも思い始めています。

自分のアウトプットでさえこんなですから、他人からのレスポンスはもっと予想がつきにくいでしょう。

で、ここまで書いてきて、いったい何が言いたいんだ!ということですが、

アウトプットしてみよう。ということです。

何が起こるかわからない。
それは望んだレスポンスではないかもしれない。
しかし、もしかしたら、予想したことより素晴らしいことかもしれない。

ひとつ言えることは、アウトプットしない限り、レスポンスはないということです。
自分が欲しいレスポンスでなければ、がっかりすることでしょうが、素晴らしいことがある可能性があるなら、やってみる価値はあるのではないか、そう思います。

(この文章はいまいちだなー、というのが私の感想(レスポンス)です。)

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |