知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2004年04月01日

木村剛とブロガーのオフサイド取引に、行って来ました。

行って来ました、木村剛とブロガーのオフサイド取引。

楽しかったです。たくさんの人で、熱気がすごかったです。

木村剛さん(ゴーちゃん)に、サインしてもらいました!
(「有志創路」と書いてもらいました。というかみんなそう書いてもらっていたみたいですが。)
ちょっと、舞い上がっていたので、手にカメラを持っていたのに、一緒に写真をとってもらうのを忘れました。再度、サインをもらう列に並びなおし、写真をとってもらいました。
ありがとうございました。ゴーちゃん。

昨日は、小野選手が代表復帰だったので、小野選手の18番のユニフォームを着ていきました。

あんな薄氷を踏むような試合で、人を探したり、人と話したり、自分には無理です。
一応、手書きの名札をみなさんつけているのですが、暗くて見えないし、誰がだれかはよくわかりませんでしたが、後半は、1-0とリードしていたので、人と話そうと思い、まわりにいる方に話しかけてみました。

■お話した人。

[N]ネタフルのコグレさん。
 29manさんが、話しかけていらして、コグレさんだとわかったので、お話できました。ラッキー。

Ideal Breakさん。
 ちょうど、お隣にいらしたので、お話させていただきました。日頃からその業界のことについて、いくつか疑問があったのですが、聞くのを忘れていました。またの機会によろしくお願いします。

ひろゆきさん。元祖しゃちょう日記
 2ちゃんねるのひろゆきさん。
 ひろゆきさんとは気付かずに、話してました。最後の参加者紹介で、「2ちゃんねるのひろゆきさんが来てます。」と言われて、初めて気付きました。どっかで見た人だなーと思ってたんですけど。
 この試合がワールドカップ予選で、負けるとジーコがやめるかも、そしたら、誰が次の監督になるんだろう?とかそんな話をしました。(気付いていたら、サッカーの話なんてできなかったかな。でも、もっと別の話ができたかも。)

HINALOGさん。
 えー、どさくさにまぎれて、名刺交換させていただきました。ひなさんは、芸能人だそうで、初めて芸能人の方と話したかも。とてもかわいい方でした。名古屋から参加ということで、びっくりでした。

Ozakismさん。
 その業界の話を少しさせていただきました。

バイオティックレイヤードさん。
 日本オールバック党のバイオティックレイヤードさんです。投資を受けることについて少しお話しました。

ミラクルリナックスのよしおかさん。
 リナックスは、あまりわからないので、名刺交換させていただいただけですが。

平田さん。
 名刺交換させていただきました。
「MovabletType使ってます。moblog使わせて頂いてます。」など一方的に2,3言葉を交わしただけですが、お会いできてうれしかったです。

■木村さんの話で、印象に残ったこと

睡眠時間
 あんなにブログをやってたり、忙しくて何時間ぐらいの睡眠時間なのですか?という質問に、「4時間睡眠です。会社を立ち上げたときは、1時間ぐらいしか眠る時間がなかったので、今は快調です。」と答えられていました。
 あまり眠っていらっしゃらないだろうな、とは思ってましたが、やっぱりそうでした。
 (短眠法をマスターしようかな。)

日本振興銀行
 個人でも預金が出来るそうです。4月21日に開業予定だそうです。中小企業向けの貸出に特化した銀行です。期待してます。


最後に、
29manさん、小鳥さん、その他有志の方々、このような楽しいオフ会をありがとうございました。

お話していただいた方、名刺交換させていただいた方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ブログを始めて、約1ヶ月。 
始めてよかったなー、と思った1日でした。

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |