知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2004年07月08日

メルマガ 実践『ブランド人になれ!』を出す理由。

メルマガ 実践『ブランド人になれ!』

★ブランド人?

トム・ピーターズ氏は、
「ホワイトカラーの九割以上が、今後一〇年から一五年以内に、煙のように消え失せるか、昔日の面影をとどめないほどに姿を変えるだろう。」と、言っています。

また、「自分の人生をすべて『会社』にゆだね、『会社』の言われるままに生きる時代は終わった」とも言っています。

この『ブランド人になれ!』が出版されたのが、1999年です。(日本では、2000年)

以前の記事(「失業率 回復への道」63億人の地図)で、アメリカで、ホワイトカラーの失業が、インドなどへの業務委託により広がっていくかもしれないと言うことを書きました。

日本でもこうなるかどうかはわかりません。
しかし、終身雇用がなくなり、失業率も高止まりしています。

自分で稼げるようにならなければならない時代が来るかもしれません。


「ブランド人」=「自分の力で生きていける人、自分で稼げる人」


『ブランド人になれ!』には、そんな人になるために実践できることが書かれています。
(50の項目と200以上の「やってみよう」があります。「やってみよう」とは、ブランド人になるために、実際に実行できるヒントの数々です。)
(とても”熱い”本なので、まだ読んだことがない人は、読んでみるとやる気が出ますので、ぜひ読んでみてください。)


★実践すること

今まで、このブログでいくつか本を紹介してきました。

紹介した以外にも、いろいろと本を読んでいます。

その中で、実践したことと言えば、『一冊の手帳で夢は必ずかなう』を読んで、自分なりに手帳を使っていることぐらいかもしれません。


本を読んでいるだけでは、もったいないと言う思いがあります。
知っていることを実践してみたいと言う気持ちがあります。

正直、メルマガを発行して、読者が集まらないのではないか、失敗してしまうのではと思うと、怖いです。
『ブランド人になれ!』を実践してみても、自分で稼げる人にはなれないかもしれません。

でも、やってみなければ、失敗も成功も得られないと思っています。


『ブランド人になれ!』を知らない。
『ブランド人になれ!』を読んだ。
『ブランド人になれ!』のいくつかをやってみた。
『ブランド人になれ!』の多くをやってみた。


これだけの差があります。


どこまで行けるのかは、わかりませんが、”経験”を得ることができるでしょう。
情報を発信するところに情報は集まると言います。仲間もできるかもしれません。

いずれにせよ、「ブランド人」になるための一歩を踏み出すことはできると思います。


★こんな人に読んでもらいたい


 本を読んでいるだけでは、もったいないな。

 「ブランド人」になってみたいな。

 一人で実践するのは、できそうにないかも。

 「ブランド人」ってよくわからないけど、おもしろそう。

 自分も実践してみよう。


 こんな方々に読んでもらいたいです。

 そして一緒に、実践してみませんか。

↓メルマガのご登録はこちらです。



メールアドレス:




メルマガ 実践『ブランド人になれ!』

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |