知っているだけで、十分ですか?
  情報・知識を活かせていますか?

まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるメルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:

★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2007年07月17日

912SHに携帯を機種変更しました。

携帯を機種変更しました。


ソフトバンクの912SHです。


2007年夏モデルということで、この記事を書いている時点では、最新のモデルです。


機種変更の理由はいろいろあるのですが、ワンセグで録画予約などができるので、この点などを考えて、機種変更しました。

ビジネス関連のテレビを録画して見ていたりするのですが、見たい番組がかぶると、見られないときなどありますが、これで、1つ録画できるのが増えました。


簡単に、感想などを書いておきたいと思います。


●ワンセグ

 それなりに、テレビが見られます。

 録画できるところが良いです。録画して、あとで、見られます。

●液晶がきれい。

 さすがAQUOS携帯と言うだけあって、液晶がきれいです。
 はめ込み画像のようにきれいです。

●画面も大きい。

 3インチなので、他の携帯に比べると画面も大きいです。

●高精細

 横幅800ドットで見ることができます。

 ウェブの閲覧に良いです。もちろん、自分のブログなども見られます(笑)。(容量制限はありますが。)

●3Gハイスピード

 ネットも、サクサク見られます。(PCに比べたら遅いですが。)

●音

 音も、まあまあです。とくに文句ないです。


●カメラ

 オートフォーカス、手ぶれ補正などがついてます。
 携帯のカメラとしては、十分です。

他にもいろいろあるのですが、GPSと国際ローミング、ラジオ以外は、全部できます。(多分)


正直、機能が多いので、覚えるのが大変です(笑)。

個人的には、文句ないです。

iPhoneを待つとか、そういう手もあるかもしれませんけど、iPhoneは、ワンセグ見られなそうですから。

●プランについて

ソフトバンクというと、ホワイトプランにするものなのかと思っていましたが、オレンジプランにしました。

電話代などを考えると、こちらのほうが良いかな思ったので。

ソフトバンク携帯同士で多く話す人は、ホワイトプランが良いと思います。


●パケットについて

ネットを見たいというのもあって、いろいろ見ています。
(スーパーボーナスで、2ヶ月パケット無料なので。)

ものすごい金額になりそうです。

パケットし放題に入らないと、正直、こわくて、見られません。

ネットを使うなら、パケットし放題に入ると良いですね。


●ソフトバンクに変えるなら

量販店よりも、ソフトバンクのショップのほうが良いですね。

ソフトバンクの場合は、端末の値段は変わりませんし。

量販店だと、よくわかっていない店員などがいるので。

できれば、大きなソフトバンクショップに行って、いろいろ聞きながら決めると良いと思います。

画面のきれいさ、大きさ、そしてワンセグが見られるというのが、満足度を高めていると思います。


●横画面の入力操作

あとは、サイクロイドスタイルという、横画面の表示のやり方ですね。

これだと、いろいろと操作もできます。


他の携帯のタイプだと、P903iTV以外は、横画面での入力操作がしにくいと思います。


W54Tも、auだとよいかなと思うのですが、横画面にしたとき、やはり操作がしにくそうなので。


さらに詳しい、使用感は ↓
912shソフトバンク(Softbank)携帯

| ホーム | ブログランキング | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | SEO対策のコツ |  ブログのコツ |
| ビジネスブログ作成制作 | メルマガ広告掲載問合せ |