まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!

1万5,000人が、読んでいるビジネス書評メルマガ!!

(マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ)  (無料)
メールアドレス:
▼知識を活用したい方は → ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」

2004年04月03日

出会い・偶然。出版講演会に行ってきました。


昨日は、岩元さん(http://www.rocknoble.com/)の出版講演会に行ってきました。

『情報商人のすゝめ』

150名ほどの方が集まって大盛況でした。

いろんな気付きが得られました。
何気なくおっしゃっていることの中に、なるほどと思えることが数多くあったように思います。

とくに印象に残っているのは、目標を明確にすることが大切だとおっしゃっていたことです。
ゴールが見えていれば、最後までがんばろうとする気力が出てくるんだな、と私は理解しました。

自分も目標、ゴールを明確にしようと思いました。
まだ、あいまいなので。。。

●偶然。

じつは、昨日のセミナーで、平野友朗さん(http://www.sc-p.jp/)に名刺交換していただくことが出来ました。
ほんと2、3言葉を交わさせていただいただけですが、うれしかったです。

平野さんは、メルマガ「メルマガ成功法★メルマガ専門のコンサルタントの秘策」を出されたり、『メルマガ起業1年目の成功術』を出版されている方で、お会いしたいと思っていた方です。
ここに書いています。)

平野さんのメルマガで、今回の出版講演会に出席されるということをおっしゃっていたので、もしかしたら、会えるかもと思ってました。(念のため本を持参しました。)

会場に着くと、早めに行ったにも関わらず、前の方の席は、ほぼ埋まっていました。
端っこの席に座りたいなと思って、ちょうど良いところを見つけて、服を脱ごうと後ろ向きで脱いでいたら、うしろの席に平野さんが座っていらっしゃいました。
なんという偶然!

でも、違うかも、どうやって声を掛けようかと思っていたら、メルマガ「平成・進化論」の鮒谷(ふなたに)さんが、入ってこられて、平野さんの隣の隣の席に座られました。

鮒谷さんは、日刊の熱いメルマガを出されている方です。
いつも元気と気付きをいただいています。

「ふ、ふ、鮒谷さんだっ。」
(これも平野さんが、鮒谷さんと呼ばれるまで、確信は持てなかったのですが。)

で、平野さんと話をされている。

まだ、講演は始まらない。うおー、どうしよう。声かけてみようか。あー、声かけなかったら後悔するな。きっと。
よし、勇気をだして。行くぞ。

●自分  :「あのーすみません、鮒谷さんですよね。」
▼鮒谷さん:「えー、そうです。」
●自分  :「お名刺交換していただきたいのですが。」
▼鮒谷さん:「あー、すみません。ちょっと今名刺を切らしてまして。」
 とりあえず、自分の名刺を渡す。
●自分  :「いつもメルマガ読まさせて頂いております。」
▼鮒谷さん:「いつごろから、読まれているんですか?」
●自分  :「今年の初めぐらいからです。」
▼鮒谷さん:「あー、そうですか。」
●自分  :「あー、でも楽天日記もメルマガも全部読まさせていただきました。」
鮒谷さん。何か恥ずかしそう。
あとは、鮒谷さんが以前住んでいたところと、私の事務所が一つの駅違いの近いところにあるということとか話したような気がします。

で、鮒谷さんに、「あちらの方は、平野さんですよね。」と確認し、
平野さんと、名刺交換させていただきました。

●自分  :「メルマガをいつか出したいと思ってまして。」
■平野さん:「出しちゃってください。(にこっと、笑顔)」
●自分  :「今日、来られるとメルマガで言っていらしたので、本を持ってきました。(本を取り出して見せる)あ、それだけなんですが。」
■平野さん:「わからないこととかあったら、メールくださいね。」

(かなり舞い上がっていたので、ちょっと違うかもしれませんが、こんな感じの話をしました。)


なんか今週は、いろんな人と会えた週です。

すごいです。
何かきっと意味があると、勝手に思ってます。
全部偶然ですが、意味あるものにしたいです。

(ちょっと、興奮気味でこのエントリー意味不明かもしれませんが、ご容赦ください。)

>>さらに、知識を増やしたい方は、コチラ

▼アクセスアップ、検索エンジンで上位表示したいなら
SEO対策・インターネットアクセスアップ方法:アクセスアップの基本、SEOのコツ

人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ 起業家ブログ に参加中。

▼ビジネス書で得た、知識を活用できる力がつく!
   ※まぐまぐ読者さんの本棚に紹介されました。↓
ビジネス書書評メルマガ:「知識をチカラに!」読者数:15,000人
メールアドレス:
★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス書をお探しの方は、ご登録を!
▼詳しくは → ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」


[人脈] : 2004年04月03日 22:25出会い・偶然。出版講演会に行ってきました。独立起業家ネットビジネスブログ:実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか? | トラックバック(1)   このエントリーを含むはてなブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク この記事をクリップ! newsing it! Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 
この記事のトラックバックURL
http://websmile.s10.coreserver.jp/mtss/mt-tb.cgi/105
(宣伝や記事に関係のないトラックバックは、ご遠慮ください。削除することがあります。)

コメント

すごいですね!

僕なんか、セミナーとか
足を運ばないので。。
行動力にビックリです。
こばやしさんの
「お勧めセミナーや本」など、すごく興味深いです。

これからも、情報発信してください!

Posted by: kandouarigatou : 2004年04月04日 01:19

kandouarigatouさん、 コメントありがとうございます!

本当に、今週はいろんな著名な方とお会いすることが出来ました。

ただこれは、たまたまというか偶然です。ただ、セミナーでも本でも、実際にやることが重要なのだと、再確認しました。

実は私も、セミナーなどは、今までほとんど出たことがありません。ただ、鮒谷さんや他の方のお話などを読んでいると、皆さん勉強家の方々なので、自分もまねをしてみました。

そうしたら、いろんなものを得ることがたまたまできたので、今後もがんばっていこう!と思ってます。

自分もkandouarigatouさんのブログの今後の展開も楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: こばやし : 2004年04月04日 13:19

聖幸さん、こんにちは。

実は私も岩元さんのセミナーに参加していました。
少し着く時間が遅れてしまったので、だいぶ後ろの方に座らざるを得なくなったので、しまったぁ、と思っていたのです(でも、これもこのようなコメントが書けるのでツイてるということにしておきましょうかね)が、前の方でいろいろと質問をたくさんしていた人がいたのは、もしかすると、鮒谷さんとか平野さん、聖幸さんだったのかもしれませんね。

私も一度質問したのですが(内容は、アフィリエイト・プログラムはもう遅いのか?云々です)、マイクの調子が悪く声を張り上げていました。

私の方はどうもまだこれからだと思いますが、聖幸さんの方は、最近絶好調のようですね。 そのうち何かのセミナーなどでまたお会いできるかもしれませんが、当方も負けないように頑張りたいと思います。ということで、よろしくお願いします。

Posted by: AFN fan : 2004年04月04日 20:53

ごめんなさい、聖幸さんのブログからのリンクであることに気が付かず、お名前を間違えていました。「こばやし」さんがこのページの管理人さんだったのですね。どうも失礼いたしました。m(_ _)m

Posted by: AFN fan : 2004年04月04日 21:15

こんばんわ!
バルタン(V)o\o(V)です。

>何かきっと意味があると、勝手に思って
>ます。
>全部偶然ですが、意味あるものにしたい
>です

小生は、偶然の出来事で何か気付きを
得ることができると、それは必然となり、
意味あるものに変容しうると考えています。

こばやしさんは、このセミナーでたくさんの
気付きを得られたので、きっと意味あるもの
なると思いますよ。

blogで人脈が作れることを、ぜひどんどんと
実践し証明していってください。
これからも楽しみにしています。

Posted by: バルタン(V)o\o(V) : 2004年04月04日 21:59

AFN fanさん、はじめまして。

>アフィリエイト・プログラムはもう遅いのか?

覚えています。なかなかマイクが入らなかったですよね。

>そのうち何かのセミナーなどでまたお会いできるかもしれません

ええ、お会いできるといいですね。:)

>どうも失礼いたしました。

ぜんぜん、気にしないで下さい。
これも何かの縁(?)ですから、また、遊びに来てださい。

Posted by: こばやし : 2004年04月04日 21:59

バルタンさん、いつもコメントありがとうございます。

最近は、起こったことの意味を考えるようになってますね。
なるべく前向きに。

>blogで人脈が作れることを、ぜひどんどんと
>実践し証明していってください。

はい、がんばります。:)

私の中では、バルタンさんもブロガー仲間だと、
勝手に思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

Posted by: こばやし : 2004年04月04日 22:14
コメントする
コメントを投稿する際は、名前(ニックネーム可)とメールアドレスを入力してください。 メールアドレスは、管理人にのみ通知されます。
(宣伝のためのコメントは、ご遠慮ください。)









名前、アドレスを登録しますか?







 ▼メルマガ発行しています。
 「知識をチカラに!」

↑知識を活用できたら良いな、
 と思いますよね?

メールアドレス:
検索


 ↓今何位でしょう?
 
人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ
ブログランキング
起業家ブログ


My Yahoo!に追加
Add to Google

Subscribe with livedoor Reader



最近のエントリー
「iPhoneでSkype通話」が可能に――独企業から新アプリ
『ゲリラ・マーケティング進化論』J.C.レビンソン(著),P.ハンリー(著)
モバイルブロードバンド加入者、2012年までに12億人規模に
ゲーム内広告は効果あり
鼻歌検索「midomi」日本版公開
Googleのモバイル戦略は「日本から世界へ発展させる」
新iMac発表
今後買収の対象となるウェブ企業は?
Red Herring会長が斬る日本のベンチャー事情
グーグル来年にも携帯電話発売
ラオックス、秋葉原名物「ザ・コン館」9月30日閉店を発表
YouTubeが日本戦略加速 成功のカギは「パートナー」
世界ブランドランキング2007
メタモ-Askモバイルの3D仮想空間が登場
auが、Gmail採用
『インドの虎、世界を変える』スティーブ・ハーン(著)
仮想世界の「バーチャル社員規則」、IBMが作成
「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開
iPhoneほしいですか?
ネット利用時間ランキング
livedoorメールにGmail採用
FeelTag:テレビの感想、クリックで共有
『ハーバードでは教えない実践経営学』マーク・マコーマック(著)
世界で最も読まれたブログ
トヨタ3位に躍進、ソニーは首位陥落 米国ブランド力調査
Buco(ブコ):ブログ介したコミュニティーサービス
発売間近のハリー・ポッターシリーズ完結編、ネットに流出
新型PSPは9月20日発売、ワンセグチューナーも登場
912SHに携帯を機種変更しました。
『すごい「実行力」』石田淳(著)
最近のコメント
『ゲリラ・マーケティング進化論』J.C.レビンソン(著),P.ハンリー(著)
└ ニタ@「教えて会計」 at 2007.08.13
└ 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007.08.13
└ 藤間IM at 2007.08.14
└ 独立起業家:こばやし at 2007.08.14
モバイルブロードバンド加入者、2012年までに12億人規模に
└ 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007.08.12
└ 独立起業家:こばやし at 2007.08.13
ゲーム内広告は効果あり
└ 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007.08.11
└ 藤間IM at 2007.08.12
└ 独立起業家:こばやし at 2007.08.12
Googleのモバイル戦略は「日本から世界へ発展させる」
└ ニタ@「教えて会計」 at 2007.08.09
└ 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007.08.09
└ 独立起業家:こばやし at 2007.08.10
└ 藤間IM at 2007.08.10
新iMac発表
└ 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007.08.08
└ 淺田 義和@創造マラソン at 2007.08.08
└ 藤間IM at 2007.08.09
└ 独立起業家:こばやし at 2007.08.09
リンク


★このブログは、ロリポップを使っています。
ビジネス書では異例の100万部を突破した、あの『7つの習慣』の仕掛け人。ジェームススキナーが書き下ろしたベストセラー『成功の9ステップ』オーディオコースが遂に登場!
●本気でネットショップを考え
 ている方にお薦め↓
●↓ショッピングカートなら、こちらがおすすめです。

●オフィス用品の購入なら
オフィス・デポ
●手帳バインダー
バインダー(ベビーカーフ)オープンタイプ(コンパクト・ブラウン)
バインダー(ベビーカーフ)オープンタイプ(コンパクト・ブラウン)


ビデオiPod 80GB
メディア掲載
BIG tomorrow 2005年8月号のP.56に、 お役立ちブログ集22として、掲載されました。

自民党総裁の椅子に座ってきました!

このブログが、日経新聞に載りました(!?)
起業家ブログリンク集
2007年08月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別過去記事
ブログリンク
ステッカー